SSブログ

お出かけです~ [日常生活]

鹿児島でも、きのうから日中でも気温が上がらず、冷たい日が続いてます。
きょうは、この前ドタキャンした友人が休みだったので、会いに行きましたですよ。
で、車を見てビックリ。窓に霜。今年初。これって、意外に厄介なんすよね~。
エアコンをデフロスターにして、しばらく待たないと融けない。
というワケで、車内で待つことしばし。
でも、これが運命の分かれ道となることを、この時点では知らないのであった~。

で、霜が融けて視界を確保できる状態になったところで、発進。行ってきま~す(^_^)ゞ
途中、友人からメールが3回。その度、停車しては返信。
でも、これも運命の分かれ道となることを、知らないのであった~。

目指す電車は8:47発。
駅の駐車場に着いたときには、電車は既にホームに入っていました。
でも、この電車はこの駅で折り返しだし、47分までには少しは余裕が、え?? 余裕・・・ はぁ???
電車、出発しちゃったじゃん、何でよ~。って、車を駐車スペースに納めて時刻表を見て仰天。出発時刻、8:43。どっひゃ~ (≧◇≦;)
で、これが田舎の悲しさよ。電車に一本乗り遅れたら、30分とか1時間とか待たなあかんわけですよ。
で、冷たい駅のホームで次の電車を待ちながら、「もう少し早めに家を出てたら・・・」、「メールにいちいち返信なんかしないで、走り続けていたら・・・」。

でも、何とかほぼ約束通りの10時過ぎには友人宅に到着。

きょうは、早めに帰ってきて、おかんを買い物に連れて行き、無事に一日が終わろうとしているのでありました。
お休みなさい(_v_).。oO


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 5

ラミーキッズ

あるある〜。そういうこと私もありますよ〜。
私の場合、そのパターンで、東京に行かなければならないのに
新幹線に乗り遅れました。もちろん大遅刻。
頭下げっぱなしでしたよ。
みんなこういう経験あるもんですね〜。(*^^)v
by ラミーキッズ (2007-11-20 10:40) 

ともにゃ

> ラミーキッズさん
ありがとうございます。
季節の変わり目にはありがちですよね。
毎年、懲りずに焦ってます・・・(笑)
by ともにゃ (2007-11-20 19:15) 

青い鳥

同じような経験ありますよ。
いつもどおりの出発時刻だろうと思っていたら、15分早くなっていた。
まぁ、早めに着いていたので、事なきを得ました。
迎えに出る方に連絡も入れることが出来ました。
早め早めに行動をしておくと、何かあった時に助かります。
by 青い鳥 (2007-11-21 08:59) 

ともにゃ

> 青い鳥さん
ありがとうございます。
15分も早くなってると、びっくりしますね~。
やはり、何かがあり得ることを想定して、早め早めに動かないとダメですね。
by ともにゃ (2007-11-21 14:35) 

tonkichi

お疲れ様でした。疲れましたね。
ありますよそういうことって・・・。
しかし、ともにゃさんは自分で車の運転をされる凄いですね。
僕は、バイクなら大丈夫なのですが車の運転はまだ違和感を感じてしまいます。早く、車を1人で乗り回したいな・・・。^^
by tonkichi (2007-11-21 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

診察模様替え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。