SSブログ

通院 [うつ病]

きょうは通院でした。風邪も治りきってない中の、片道2時間はさすがにきつかったです。主治医にも、風邪をひいてしまったこと、それ以外には精神的にもほぼ安定していること等を話しました。薬の変更もありません。
スタバで「ブラックベリー抹茶クリームフラペチーノ」を初体験。ちょっとこれはいただけませんでした。ブラックベリーが、抹茶の味とうまくかみあってません。まだ暑いので、当分はフラペチーノですが、「マンゴー」も「アズキ」もなくなっているので、「抹茶クリームフラペ」で乗り切るしかないのかな~、と思ってます。アイスコーヒー等の選択肢もあり得るわけではありますが、何だか氷の分、損してるような気がする僕は、やっぱりあさましいのでしょうか?(笑)
nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 7

青い鳥

通院、お疲れ様でした。
美味しそうと思って注文して期待外れの時って何か損した気分ですよね。
でも1度は試してみないと分からない。
だから私は、お試しの時には「期待外れ」も想定の範囲にしています。
by 青い鳥 (2007-09-09 07:34) 

 風邪を引かれての診察おつかれさまでした。片道2時間はきついですね。病院での待合の時間も合わせたらたいへんですね。
 終わった後のスタバに寄られるお気持ちわかります~。僕も診察の後は喫茶店に寄ってホッと一息入れます。ちなみに僕は全国北は札幌、南は熊本のスタバ50店舗以上を制覇したスタバマニアでした(笑)。
by (2007-09-09 10:34) 

ともにゃ

> 青い鳥さん
ありがとうございます。
そうですね。期待が大きすぎると、落差に愕然とすることがありませんので、「期待外れ」も想定しておくべきですね。

> はなのすきなうしさん
ありがとうございます。
病院での待ち時間、本当に長いですよね。昨日は、診察後、会計・投薬まで30分もかかりました。
南は熊本までってことは、鹿児島はまだなのですね??
現在、鹿児島市内には2店舗のスタバがありますが、今秋にはさらに2店舗オープンの予定です。4店舗追加しにいらっしゃいませんか?
by ともにゃ (2007-09-09 20:32) 

 お~、鹿児島にもできましたか~。天文館や郊外のショッピングモールあたりでしょうか?スタバめぐり魅力的ですが、先月旅行したばかりでちょっといまは遠方へいく元気がありません~。せっかくのお誘いなのにすみませぬ。でも鹿児島は好きな街なのでまた行ってみたいですね。ラーメン、黒豚、桜島・・・。いいですなぁ~。もし行く気になった時はともにゃさんのご体調がよろしければお邪魔してみたいと思います~。お誘いありがとうございました。
by (2007-09-11 10:11) 

ともにゃ

> はなのすきなうしさん
スタバは、新幹線開通後、しばらくして鹿児島中央駅に1店舗めができました。2店舗めの「天文館店」は、知らないうちにできてました(笑)
あとは、今秋開店予定の「イオン」と、郊外の商業施設みたいです。
余裕がある時に、是非お越しくださいませ~。
トンカツや蕎麦の美味しいお店をご案内致します。
桜島と鹿児島市街地のコラボが楽しめる、見晴らしの良いところもありますよ~。おじゃったもんせ、鹿児島ぁ~♪
by ともにゃ (2007-09-11 20:29) 

JoyPlant

このところの文章、
絶好調に見えますよー。
きっちり入院されて、
クスリを調整した効果かな?と。
upの時ほど自重が必要だそーで、
僕も気をつけてます。
お盆あたりからupなので。
・夜眠らないでも平気
・人の話を聞いてらんない
これが躁のポイントだそーで、
僕は大丈夫かな、と。
by JoyPlant (2007-09-12 06:45) 

ともにゃ

> JoyPlantさん
ありがとうございます。
あ、僕には躁状態は当てはまりませんね。
夜はきちんと寝ないと辛いですから・・・。
by ともにゃ (2007-09-12 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やはり・・・日曜日\(^o^)/ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。