SSブログ

チケット届く・・・\(^o^)/ [音楽]

というワケで12月3日に行われる、MNさんのコンサートのチケットがファンクラブから届きました。
前から8列目の、中央から少しばかり右よりの席。充分であります。双眼鏡を持って行ったら、MNさんのシワまで見れることでしょう・・・(笑)
しかも、ファンクラブ・オリジナル、と思われるプラスチックのチケット入れも入ってました。これで、チケットも大事に保存できますね。この意外なプレゼントも、とても嬉しかったです。これまではコンサートでは必ず買うパンフレットにはさんで保管してたんですけど・・・。やっぱり、パンフにはさんで保管するだろうなぁ・・・。

ところで、地域の文化祭に向けて色んな施設やサークル等の展示物の搬入がある、というワケで、生け花をしている母を、生け込みのため体育館まで乗せて行って来ました。

舞台の方でもリハーサルが行われてて、近所の小学校の子供らが踊りや合唱の練習をしてたんですが、その歌がすっっごく良くて・・・。
もちろん、音程やリズムにバラつきがあるのは仕方ないけど、子どもって上手・下手に関わらず、直球勝負みたいな歌い方するじゃないですかぁ。今まで感じたことがないけど、それが凄く合うな、と思うような歌で。あんまりいい歌なんで、指導していた先生と思われる女性に、思わず曲名を聞いてしまいました。
「音楽のおくりもの」という曲とのことで、帰宅後、早速ネットで調べたら、結構有名な曲みたいですね。
何だか小学生の頃から、「甍の波と、雲の波~♪」とか「狭霧消ゆる港江の~♪」とか、今でも歌詞の意味がわかるんだか、わからないんだか、そんな感じの歌を唄わされて来た世代にとっては、ちょっとうらやましいような気がしました。


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(1) 

nice! 5

コメント 6

青い鳥

チケット、無事届いて良かったですね。
お母様、生け花を文化祭で発表なさるのですね。
車で送っていかれて、思わぬ音楽のプレゼントがあった、
これも嬉しい事です。
お母様の作品も拝見したいです。
by 青い鳥 (2007-11-02 08:29) 

ともにゃ

> 青い鳥さん
ありがとうございます。
ウチの郵便配達員さんは、本当に誤配が多いのでちょっと心配でした。
子どもたちの歌は、本当に良かったです。元気があって、歌詞にもメッセージ性がふんだんに盛り込まれていて。
母の作品は、一番地味でした(^^;;
by ともにゃ (2007-11-03 12:47) 

ラミーキッズ

コンサートって行ったことがないので、機会があったら
是非行ってみようかなぁって思います。コロッケの
ものまねディナーショーってのがこちらで近々あるんだけど、
チケット3万円だって。
うちの家族が1ヶ月生きていけるわ。(×_×)
by ラミーキッズ (2007-11-03 14:33) 

よいお席がとれて良かったですね!
私も今月はサザンのライブに行くんです〜♪
by (2007-11-04 10:53) 

JoyPlant

12月が待ち遠しいですねー。
僕は何か燃え尽き症候群っぽいかも。
by JoyPlant (2007-11-04 18:00) 

ともにゃ

> ラミーキッズさん
ありがとうございます。
ディナーショーは、確かに高いですよね~。
要はディナーの「質」ですね。

> すずめさん
ありがとうございます。
入ってて良かった、ファンクラブって感じです。
サザンのライブですかぁ。楽しんでいらしてくださいね\(^o^)/

> JoyPlantさん
ありがとうございます。
地元で2公演見られて、燃え尽きましたか。
コンサートが終わったあとって、ちょっと淋しいですよね。
by ともにゃ (2007-11-04 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

うさぎ作りけんてーごっこ 再び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。