SSブログ

先月末から [日常生活]

晴れて「英会話」に通えるようになりました\(^o^)/
日常的に英語を話す生活から、随分長いこと離れていたのでちょっと心配だったんですが、ある程度のスキルは保たれていたようです。
通常は日本人講師の授業を経て、ネイティヴスピーカーのクラスに進んで行く、という形が通常なのですが、僕の場合は、最初っからネイティヴの講師の授業を受けることができました。
もちろん、スラングの多い映画を字幕なしで観賞できるレベルではありませんが、たとえばレッスンからの帰り道、「英語で思考する」ぐらいのことは、自然とできているように思います。
その上、8人前後のクラスを選らんだのですが、ありがたいことに僕の都合の良い曜日/時間帯のクラスは2人。しかも、もう一人の生徒さんは週に一度しか来れないとのことで、週二回のレッスンのうち一回は「個人レッスン」。最初から個人レッスンを選ぶと、授業料は倍増するんです。
これは本当にラッキー。講師から細かいニュアンスや発音のミスもチェックしてもらえるし、こちらから聞きたいことも、遠慮なく質問できます。
そんな感じで、レッスンの時間はあっという間に過ぎていくし、帰り道の「ハッピ~♪」気分は何とも・・・(笑)


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 5

青い鳥

随分贅沢な英会話のレッスンですね。
グループレッスンが個人レッスンになるなんて。
本当にラッキーとしか言いようがありません。
ともにゃ様の日頃の行いがよいせいでしょう。
by 青い鳥 (2007-11-15 19:30) 

ホントにラッキーですね。英語力も上がってなお一層うれしいですね。
by (2007-11-15 22:42) 

ともにゃ

> 青い鳥さん
ありがとうございます。
本当にラッキーです。
尤も、自分の日頃の行いが良いかどうかは、甚だ疑問ではありますが(笑)

> みっきーさん
ありがとうございます。
ラッキーだし、ありがたいですね~。
英語力、何とか頑張って向上させたいです。
by ともにゃ (2007-11-16 11:48) 

JoyPlant

英語ダメダメなのは病気前からなので...。
業務上、夏に3日だけ集中したら、
疲れた疲れた。(@_@)
...という英語を、
学ばれていく意欲に脱帽です。
( ^_^)/□☆□\(^_^ )
by JoyPlant (2007-11-18 20:08) 

ともにゃ

> JoyPlantさん
ありがとうございます。
僕もそんなに上手じゃないですよ。
ただ一つ言えることは、「慣れ」ってのも大きいです。
by ともにゃ (2007-11-19 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最近・・・ブロック2個で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。