SSブログ

得意なんです・・・ [日常生活]

「まかせてください」の本領発揮。大学ではそれを専攻にしてたんです、と言わんばかりの必殺得意技! 「忘れ物」
やってしまいました、またしても・・・_| ̄|○
教会からの帰り道、途中に立ち寄ったコンビニを出てから、ポケットに携帯が入ってないことに気がつきました。
カバンの底に紛れ込んでるのでは? と思い、公衆電話(「口臭電話」が最初に変換されるワケよ!)で携帯の番号を押してみるけど、中島さんの「お電話で~す~よ~」の声が聞こえなぁ~い
家に帰って回線を一時ストップして、とりあえず心当たりあちこちに電話したところ、ありました、利用した電車の終点の駅。
利用した電車は、終点で折り返し、中央駅にもどるはずなので、まさかここにあるとは思いませんでした。誰か気がついた方が、駅員さんに届けてくださったのでありましょう。
いやはや、あって良かったであります。自分のことはともかく、友だちや親戚の電話番号が全部入ってるので、みんなに迷惑かける可能性もありますよね。やっぱり、携帯電話の忘れ物には、気をつけないと・・・。
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

はなのすきなうし

 電話ご無事で何よりのnice!です~。僕も電話と財布とメガネは忘れないようにいつも気をつけていますよ。僕はよく「~し忘れる」というのをやってしまいます^^;葉書持ったのにポストへ投函し忘れるなどなど。
by はなのすきなうし (2008-03-16 21:18) 

青い鳥

今再びお邪魔したところ、ミスを2箇所発見。
訂正してもう1度書き込みますね。。

携帯、ご無事で何よりでした。
私も1度経験あります。
飛行機の中か、降りた空港ビル内のどこかに落としたらしい事は
推測できましたが、そのどちらにもありませんでした。
警察に届けを出していたら、翌日連絡がありました。
発見された場所は市内の中心部の路上。
おそらく拾った人が使い道がないと判断して捨てたのでしょう。
お互いに気を付けましょうね。

by 青い鳥 (2008-03-17 21:27) 

tonkichi

携帯電話あって本当によかったですね。
僕は学生の時に定期券を忘れてきたことがあります。
そうそう、電車の中へです。慌てました・・・。
定期券は買った駅に戻ってくるそうです。
それから何日かして最寄りの駅の掲示板に僕の名前が載っていました。
やさしいかたが拾ってくださり、駅に届けてくれたのです。
本当にありがたかったです。
携帯電話は、情報がたくさん入っているので大事ですもんね。^^
by tonkichi (2008-03-17 21:53) 

ともにゃ

> はなのすきなうしさん
ありがとうございます。
僕は2階の自分の部屋へ上ってきた時、何をしにきたのかを忘れてることもあります。いやはや、恥ずかしい(≧◇≦;)
お互い、気をつけましょう・・・。財布と携帯は貴重品ですよね。
財布の中にはカード関係、携帯の個人情報、悪意のある人に捕まったら怖いですよね。

> 青い鳥さん
再びありがとうございます。
僕も間違いを発見したので、再UPします(^^;;;
僕は過去に、長野にスノボしに行ったとき、東京へ戻る電車の中で1回(身体は新宿で降りたのに、携帯だけ横浜に行ってました)、全日空機の中で1回(羽田に保管してありました)、自分の自動車の中で1回(運転席の下に落ちてました)・・・。
乗り物は、僕にとって鬼門なんでしょうか・・・。

> tonkichiさん
ありがとうございます。
僕は中学時代の遠足の朝、駅に水筒を忘れてしまった経験があります。
今だと考えられないんですが、その日はどうやって「渇き」と闘ったのでしょうか。駅に着いてみたら、水筒はなくなってました。
いやはや、こういうドジ話を揚げるといくらでも出てきます・・・(≧◇≦;)
携帯は、自分も友だちと連絡とれなくなるし、個人情報という点で人に迷惑をかけることもあり得ますので、大切にしないといけませんね。反省・・・。
by ともにゃ (2008-03-18 12:49) 

すずめ

私は小学生の頃は忘れ物の女王でした^^;;
今はかなり気をつけてます。
携帯届けてあってよかったですね。
by すずめ (2008-03-18 21:44) 

ともにゃ

> すずめさん
ありがとうございます。
あらあら、すずめさんも・・・。ちょっと意外です。
でも、今は気をつけてらっしゃるとのこと、やはりそうですよね。
僕は「気をつけているつもり」だけど、やっちゃうんですよね~(≧◇≦;)
本当に、無事に手元に戻ってきて嬉しいです。
by ともにゃ (2008-03-19 12:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ずいぶん・・・どこにいても・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。