SSブログ

どこにいても・・・ [日常生活]

家の外でも中でも花粉症です。
朝からクシャミ出まくり、鼻はグシュグシュ、目も痒い、頭はボ~っとしてますぅ。
鼻のかみすぎで真っ赤になってるし、パソコンに向かいながらも、ガーゼをあてたマスクをしてます。
外に出たくないです。
点鼻薬使ってるんだけど、あまり効果がないような・・・?
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

tonkichi

花粉症ですか。
それは、大変ですね。
僕も、花粉症ではないのですがハウスダストにアレルギーがあるようです。ティッシュペーパー1箱使っちゃうくらいすごいんです。
どうぞ、ともにゃさんお大事になさってくださいね。(^^)
by tonkichi (2008-03-20 06:57) 

青い鳥

お見舞いのnice!を押します。
今年の花粉の飛散量は特別多いと聞きましたが、
家の中にいても・・・というくらいひどいのでしょう。
お大事になさって下さい。
by 青い鳥 (2008-03-20 07:12) 

はなのすきなうし

 僕も軽い鼻炎が一年ずっと続いていて、ティッシュペーパーが家の中でも外でも手放せません。いちいち鼻をかむのは煩わしいですよね。
 きょうは雨ですが、楽になられるといいですね~。僕もお見舞いのnice!を。
by はなのすきなうし (2008-03-20 08:07) 

ともにゃ

> tonkichiさん
ありがとうございます。
花粉症、きついですよ~。それだけで病気再発しそうなぐらい・・・。
僕はスクラッチ・テストって検査をしてもらったのですが、金属以外の全てにアレルギー反応が出ました(;o;)
tonkichiさんも大変ですね。お互い気をつけましょう!

> 青い鳥さん
ありがとうございます。
今年は、やっぱりきついですね~。
掃除魔の母が、朝から窓を全開にして掃除するもんで、外にいるのと同じなのかもしれません。ハウスダストアレルギーもあるので、そちらも関係があるかもしれません・・・。

> はなのすきなうしさん
ありがとうございます。
はなのすきなうしさんも鼻炎ですか。鼻をかむの、面倒ですよね、本当に・・・。僕はかみすぎで、鼻が赤くなってます(笑)
それにマスクをしてると眼鏡がすぐ曇るし・・・。
あー、これからの季節、僕には鬼門なんですよー。
by ともにゃ (2008-03-23 20:44) 

すずめ

ティッシュはぜひ鼻セレブをお試しください。
ちょっぴり高いけれど、お鼻の下が痛くないからー
by すずめ (2008-03-30 18:05) 

ともにゃ

> すずめさん
ありがとうございます。
「鼻セレブ」ってティッシュがあるんですね。
毎年、この季節には鼻が赤くなるので、困ってました。
見かけたら買ってみます。
by ともにゃ (2008-03-31 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。