SSブログ

とりあえず・・・

アラームをセットしておくけれども、いつもそれより早く起きてしまう僕。やや早朝覚醒ぎみ。

とりあえず、朝飯喰って教会へ。
その前に、スタバでカプチーノ飲みながらまった~り 。
その後、歩いて教会へ。新しい牧師が赴任されてました。僕は先週、福岡に行ってたんで出席できなかったんですが、歓迎の愛餐会等あったようです。
トシは僕らと同じぐらい。やっぱり、何につけてもプロの人ってすごいな~。
前任の牧師さんの、穏やかな語り方も好きだったけど、今度の牧師さんは若いだけあって、迫力があります。
長い無牧の時を過ごしてきましたが、いい牧師さんをお迎えできて、本当に良かったと思います。
子どももいらっしゃるようなので、子どもの会も賑やかになったことでしょう。
礼拝後、12:35からの「ケロロ軍曹」の映画を観てから帰ろうかとも思ったけど、12:26発の電車に間に合いそうだったので、スタバで「チョコレート・クリーム・チップ・フラペチーノ」(裏メニューだけど舌を噛みそう)を買って電車へ。
早朝覚醒のため、また寝過ごすんじゃないかと不安だったんだけど、大丈夫でした。でも帰宅後、爆睡してしまいました(笑)

nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 7

tonkichi

良い牧師さんがみえてよかったですね。
スタバ僕もよく行きますよ。僕は、コーヒー飲むだけなのですが。
特にカフェベロナが好きです。
ほどよい、苦味がいいんですよね。^^

by tonkichi (2008-04-13 22:35) 

ラミーキッズ

牧師の招聘おめでとうございま〜っす。
私も若い若いって思ってましたけど、だんだん年を
重ねてきてしまいました。そろそろ教会を建てたいなぁ
って思っている今日この頃です。(^。^)
by ラミーキッズ (2008-04-13 23:38) 

青い鳥

新しい牧師さまがおいでになったのですね。
良かったですね。
若い方はそれなりのパワーがあると思います。
きっとともにゃ様にもいい影響があると思いますよ。
by 青い鳥 (2008-04-14 15:56) 

ともにゃ

> tonkichiさん
どもども~。ありがとうございます。
やはり無牧って状態は、誰にとっても不安な時ですから、本当に良かったです。
タリーズもいいですが、やっぱりスタバが落ち着けますなー。

> ラミーキッズさん
ありがとうございます。
あちゃ・・・、僕もまだ若いつもりでいるんですが・・・(笑)
教会、建てられるといいですね~。
信徒の皆さん、CSの子どもたちも喜こばれるんじゃないでしょうか?

> 青い鳥さん
ありがとうございます。
長い無牧の不安な状態を続けていましたが、教会がバラバラになってしまうこともなく、日本の各地から牧師をゲストとして迎え、それぞれのメッセージを聞くチャンスがあったことを思うと、やはり恵みの時だったのかもしれません。
以前、こちらでも紹介したことのがある、「これからの人生の中で、今が一番若いとき」というメッセージをくださった女性の牧師さん等、本当に素晴らしい方でした。
by ともにゃ (2008-04-14 21:29) 

すずめ

もう冷たいコーヒーが飲めるような季節になったんですね〜(●^Θ^●)
by すずめ (2008-04-15 08:23) 

はなのすきなうし

 僕もスタバ大好きです。でもカスタマイズしたメニューとか、マイマグ持ってる人とかすごいなぁ~って尊敬しています。いつもカフェミストかソイラテだけなので・・・。HPとかみて研究してみようかなあと思います。ともにゃさんはどうやってメニューを考えていらっしゃるのですか?
by はなのすきなうし (2008-04-15 09:29) 

ともにゃ

> すずめさん
ありがとございます。
これまでは、本当に暖かい飲み物が美味しかったのですが、そろそろ冷たい飲み物が心地よい季節になってきました。
ただ、アイスコーヒーとかアイスのラテは、氷の分、損している気がする小市民は僕だけかな?(笑)

> はなのすきなうしさん
ありがとうございます。
スタバ、いいですよね~\(^o^)/ 特に、鹿児島中央駅にあるスタバは、ソファーの席があって、ゆったりとコーヒーを楽しみたい時には、いい感じですよ。
タンブラーは購入すると、好きなものを好きなサイズで飲めるクーポンがついてますし、タンブラーを持参すればいつでもカップ代を20円引きしてくれますので便利なので愛用してます。エコにもなりますよね。
裏メニューはネット上で読んだりしてますよ。
日記にある「チョコレート・クリーム・チップ・フラペ」は店頭のメニューには記されていませんが、実際にレジに登録してあるとのことです。
あと「杏仁フラペチーノ」は、バニラ・クリーム・フラペチーノのシロップをアーモンドシロップに変えてもらえば、本当に杏仁豆腐みたいな味になるんですよ。不思議~。
by ともにゃ (2008-04-15 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。