SSブログ

通院でしたぁ [うつ病]

はぁ、やっぱり遠いです > 病院。
待合いのテレビで東北地方のニュースを見、ボ~っとなってしまいました。怖いですね~。この数年、年に一度はどこかで大きな地震が続いているような気がします。
何らかの形で被害を受けられた方、お見舞い申し上げます。

さてさて、きょうの診察で、条件つきではありますが、オーケストラへの復団の許可をもらいました\(^o^)/
でも、条件がなかなか厳しくて。 21:00までに帰宅することなんですが、演奏会が近づくと練習時間も長くなりがちだし。
当分は大きな演奏会の予定はないようですし、隔週でのリハなので様子を見ながら徐々に、ってことになりそうです。
長くケースを開けてもいないんで、そろそろさらっておかないと、かなりヤバいです。勘が鈍ってるだろうし。ケースから出してみたら、カビが生えてたとか、蜘蛛が糸をはってたなんて・・・。いやいや、マジに危ないかも。少なくとも松ヤニは落ちまくり、音程は狂いまくってることは、間違いないです。
なにより先に、爪を切らないと・・・(笑)

あ~、でもこれでまた落ちたら、永遠に復活できないだろうなぁ。実は、ちょっと自信がありません

nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 7

みっきー

オケに入団されていたんですね。実はうちの奥さんは吹奏楽団に所属しています。さらうって言葉は、奥さんから教えてもらいました(*゚ー゚)。オケは文科系と言いますが、けっこう体力使って疲れますからね、あまり疲れないように参加してくださいね。
by みっきー (2008-06-15 00:54) 

青い鳥

ともにゃ様お久しぶりです。
通院、お疲れ様でした。
オーケストラへの復団の許可、おめでとうございます。
ご無理なさらず、ゆったりとたお気持ちで練習の再開をなさって下さいね。

by 青い鳥 (2008-06-15 01:02) 

ともにゃ

> みっきーさん
ありがとうございます。
確かに「さらう」って言葉はあまり耳にしませんよね。
ピアノ教室等でも「おさらい会」とかも催されるんですけどね。

> 青い鳥さん
ありがとうございます。
本当に飛び飛びでしか更新できなくて・・・。
ここはまだ、主治医にとっての「試みの場」であるように思います。
少しずつ、かつての勘を取り戻したいと思います。
継続は力なり。無理せず、一歩一歩歩いていきたいです。
きょうはその意思表明として爪を切ります(笑)
by ともにゃ (2008-06-16 09:31) 

はなのすきなうし

 オーケストラに復団ですか~。おめでとうございます。好きなことに打ち込めるのはいいですよね。21時まででもハードそうですが、ご無理のない範囲で楽しんで下さいね。
by はなのすきなうし (2008-06-16 18:07) 

tonkichi

オーケストラへ復団ですか。よかったですね。
ゆっくりと一歩づつですね。
これは、僕にも言えること・・・。
焦るといいことないですもんね。
陰ながら応援しています。^^
by tonkichi (2008-06-18 05:45) 

ともにゃ

コメントが遅くなって申し訳ありません。

> はなのすきなうしさん
ありがとうございます。
無理をするようだったら、復団は取り消すと主治医に言われています。
ここで落ちてしまったら、おそらく復団は完治するまでないでしょうから、無理だけはしないように、と思ってます。

> tonkichiさん
ありがとうございます。
お互い、焦らないように行きましょうね~。
練習のしすぎ(?)で、筋肉痛です(笑)
by ともにゃ (2008-07-03 19:55) 

ともにゃ

> takemoviesさん
nice! とご来訪、ありがとうございます。
by ともにゃ (2008-07-06 11:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

昨夜手術 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。