SSブログ

新アルバム [音楽]

中島みゆきさんの新アルバム「I love you、答えてくれ」、実はまだ買ってません(^^;)
最近は、色んな店でポイントカードを発行しているため、ゲーム、家電品・・・、と、それぞれ自分が一番利用しやすい店を1店に定めているので、CD/DVDはの在庫の豊富な鹿児島市内の店に注文してあるわけです。
それにしても、期待がふくらみます。前作の「ララバイ Singer」がことのほか秀逸だったから、なおさらです。
JoyPlantさんのブログで「顔のない街の中で」という曲の詞を読んだのですが、いかにも中島さんらしい視点で編まれた言葉で、これにどんなメロディがつけられているのだろうと、今からワクワクです。

というワケで明日は診察日。もちろん、ポータブルCDプレーヤー持参で出かけます\(^o^)/


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 7

青い鳥

ともにゃ様、こんばんは。
明日は診察日ですか、長距離移動、お疲れ様です。
でも、今度はポータブルCDプレーヤーなどをご持参なさるとあらば、
待ち時間もそれ程苦痛ではなくなりますね。
気をつけてお出かけ下さい。
by 青い鳥 (2007-10-05 21:28) 

すー

「ならば見知れ」っていうフレーズが印象的です^^
by すー (2007-10-05 21:38) 

ラミーキッズ

ども〜!\(^O^)/
明日診察ですか。こちらはピクニックに行ってきます。
すんません。(*^_^*)
by ラミーキッズ (2007-10-05 23:58) 

JoyPlant

父性ですよー。
by JoyPlant (2007-10-06 05:37) 

ともにゃ

> 青い鳥さん
ありがとうございます。
長距離移動も、中島さんのCDのおかげで、全然苦になりませんでした。
いつもiPod等は持参しますが、新しいアルバムって格別ですよね。

> すーさん
ありがとうございます。
そうそう。僕もすーさんと同じ意見です。そのあたりが、みゆき姉さんならでは、って感じなんですよね。メロディも素晴らしい曲でしたよ。歌い方も、力が入っててかっこいい!!デス。

> ラミーキッズさん
ありがとうございます。
ピクニック、お疲れさまでした。
でも、子どもたちと過ごしていると、逆に大人の方が元気をもらえたりして、楽しいですよね\(^o^)/

> JoyPlantさん
ありがとうございます。
まさに父性ですね。
JoyPlantさんのブログにもあったように、重い内容の詞なのに、メジャーなコード進行で、しかも力強く訴えてくる、このみゆきさんの表現力!! 何なんでしょうかね、中島さんって・・・。やっぱり、瀬尾さんもおっしゃるとおり「魔女」かな??(笑)
by ともにゃ (2007-10-06 21:14) 

中島みゆきさんって、いくつになっても可愛らしい感じですよね。
お話していらっしゃると、見かけと全然違うけど(笑)
by (2007-10-09 17:40) 

ともにゃ

> すずめさん
ありがとうございます。
そうなんですよね。いつまでも若々しくて、素敵な人です。
歌と見かけとおしゃべりのギャップがまた、ファンにとってはたまらないんですよ(笑)
by ともにゃ (2007-10-09 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。